「働きたい障がい者」と「障がい者雇用に不安な企業」の双方に必要かつ有効な支援を続け、“働き続ける障がい者”と“障がい者が職場で働いている風景”が増えることをめざしています。

就職までの流れ

就職までの流れ

見学・相談
見学・相談を随時受け付けています。(※ご希望の日時を事前にご連絡ください)
チャレンジカルテ
あなたの「これまで」や希望などを記入しFAXまたは郵送で提出していただきます。
利用面談
利用の目的や将来のご希望などをお聞きします。
利用申請
お住まいの行政窓口で手続きが必要です。
支給決定
ご自宅に支給決定通知書と受給者証が郵送されます。(※到着後にご連絡ください)
サポート開始
手続きは完了です。利用開始日が決定したら、いよいよスタートです。
アセスメント
最初の1ヶ月間で適性を確認し、就職までの支援計画をつくります。
トレーニング
実務作業やビジネスマナーなど、はたらく基礎をしっかり身につけます。
▼     ▲
職場実習
準備が整ったら、実際の企業で働く経験を積みます。
▼     ▲
求職活動
他の支援機関とも連携して、仕事探しから採用に至るまでサポートします。
就職
仕事や職場に慣れるまで、他の機関と連携してサポートします。
就職後のサポート
就職後も困ったことがあればご相談ください。
※「トレーニング」「職場実習」「求職活動」は、「就職」に至るまで繰り返します。

サポート連携機関

ハローワーク
福岡市障がい者就労支援センター
福岡障害者職業センター
障害者就業・生活支援センター
人材紹介会社
Copyright © 福岡ジョブサポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.