「働きたい障がい者」と「障がい者雇用に不安な企業」の双方に必要かつ有効な支援を続け、“働き続ける障がい者”と“障がい者が職場で働いている風景”が増えることをめざしています。

施設外就労

仕事を頼みたいけど、
教える暇がない!
施設外就労

障がい者3~5名のチームが御社に出向いて作業いたします。福岡ジョブサポートとの契約ですので、納期や品質管理などは同行するジョブコーチが責任を持ちます。
働いている様子やジョブコーチの対応の仕方を確認した上で、採用を決めることもできます。
福岡ジョブサポートは…

障がい者一人一人の能力アップや職場での適応を図りつつ、御社との契約に基づき納期や品質管理に責任を持ちます。

障がい者は…

挨拶やマナーから業務まで、実践的な体験・訓練ができます。現場にジョブコーチが同行するので、安心して取り組めます。

利用者の声

店内外の清掃やチラシ折りなど、その時期の状況に合わせて作業をしてもらっています。
単純作業のスピードは私たちではおいつかないほどで、とても正確で丁寧で本当に助かっています。
仕事に対して一所懸命で、常に新鮮な気持ちでお互いを高めあいながら一緒に働いています。

株式会社石村萬盛堂

石村萬盛堂の店舗作業を2時間行っています。
決められた時間内で、てきぱきとできるように作業スピードを意識して作業をしています。
ジョブコーチからは身体の使い方や力の入れ方を教えてもらいました。
ここで働く経験を積んで就職へとつなげていきたいです。

Mさん

Copyright © 福岡ジョブサポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.