「働きたい障がい者」と「障がい者雇用に不安な企業」の双方に必要かつ有効な支援を続け、“働き続ける障がい者”と“障がい者が職場で働いている風景”が増えることをめざしています。

事業内容

  • HOME »
  • 事業内容
“企業で働く人”をめざします。
職場のなくてはならない一員となって働き続けるための準備をします。
働き続ける体力や意欲、ビジネスマナーなどと共に、自身の“特性”を知って職場に貢献できる“得意”を見つけ磨きます。
主に就職を目指す発達障がいのある方を支援することを目的とした就労移行支援事業所として、毎日福岡会館の7階に開所しました。発達障がいのある方への支援が、まだまだ乏しい福岡の現状の中で、福岡ジョブサポートができることを進めて行きたいと考えています。
仕事をすることを通して、働く意欲や職業能力アップ、体調の維持管理に取り組みます。
体力や障がいなどに配慮しながら、それぞれのできることやできそうなことにチャレンジして、工賃アップや社会生活の安定をめざします。
在宅や入院等から、“働く”などの社会生活につながる準備をします。
社会生活に必要だけど、これまで取り組めなかったこと(生活リズムを整える、料理、金銭管理‥‥)にチャレンジします。
学校とも家庭とも違うもう一つの楽しい居場所になって多様な人間関係の中で成長して欲しいということと、将来“働く大人”になるために必要なことのトレーニングやさまざまな体験を少しずつ積んでいく場を提供したいと考えて始めました。
Copyright © 福岡ジョブサポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.