「働きたい障がい者」と「障がい者雇用に不安な企業」の双方に必要かつ有効な支援を続け、“働き続ける障がい者”と“障がい者が職場で働いている風景”が増えることをめざしています。

職場実習

障がい者就労に何か役に立ちたい!
職場実習を受け入れる

職場に実習生として迎え入れることで「障がい者の特性や働く能力、配慮の仕方」などを知ることができます。
福岡ジョブサポートは…

「事業所にない環境や設備による能力や適性の情報」・「実習の評価」などを、求職活動の参考にさせていただきます。

障がい者は…

企業がどのようなところかを知り、働くことの「やりがい」や「厳しさ」を肌で感じることができるよい機会となります。

利用者の声

実際に働く様子を見ることができ、障がいのある方の理解が深まりました。
実習生の元気な挨拶で職場が活気づき良い機会にもなりました。
必要に応じてジョブコーチが支援してくださるので助かります。

株式会社白洋舎

不安からはじまった実習でした。
ジョブコーチの支援を受けながら課題を必死にこなしました。
実習の評価から自分の作業能力を客観的に知ることができ、自信につながりました。

Yさん

Copyright © 福岡ジョブサポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.