「働きたい障がい者」と「障がい者雇用に不安な企業」の双方に必要かつ有効な支援を続け、“働き続ける障がい者”と“障がい者が職場で働いている風景”が増えることをめざしています。

雇用

我が社に障がい者ができる仕事があるだろうか?
雇用する

職場の戦力となる人材を採用できるうえ、障がい者に働く場と機会を広げる取り組みは社会貢献として企業の信頼や評価につながります。
福岡ジョブサポートは…

「この仕事ができる人はいるかな」「どんな配慮をすればよいのかな」などの職場のニーズや不安に対して、適切な業務や遂行方法をご提案したり障害特性をわかりやすく説明いたします。支援は、採用前後だけでなくずっと続けますからご安心ください。

障がい者は…

職場に必要な存在として働く喜びは代えがたいものです。安定した収入を得られることで、今の生活や将来に希望を持つことができます。

利用者の声

礼儀正しく、優しい心遣いができるSさん。業務を誠実に行います。
手作業には少々時間がかかりますが、真摯な姿勢が好印象となり、いつも「ありがとう」の言葉が寄せられ、会社のサポート役として欠かせない存在です。

トーマツチャレンジド株式会社

「人の役に立ちたい」という思いで就職しました。
会社では、カップの洗浄や備品の補充などいろいろな仕事ができるようになりました。
働いた給料で、好きなCDや野球チケットを購入して楽しんでいます。

Sさん

Copyright © 福岡ジョブサポート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.