「働きたい障がい者」と「障がい者雇用に不安な企業」の双方に必要かつ有効な支援を続け、“働き続ける障がい者”と“障がい者が職場で働いている風景”が増えることをめざしています。

相談支援事業所 プラッツ

あなたらしく生活できることを応援します

働くこと、日中活動の場、生活面での支援など、わからないことや不安なことがあればご相談ください。
一緒に考えていきましょう。

プラッツの特定相談支援

特長

あなたの“希望”を中心に
ご本人を中心に、一つひとつ丁寧に支援します。
就労支援に強みのある法人として、就労系福祉サービスのご利用や働きながら障害福祉サービスをご利用される方への相談対応を得意としています。

サービス内容

ご本人が希望する生活を送れるよう、必要な障害福祉サービスの情報提供やサービス等利用計画の作成を行います。
また、障害福祉サービス利用開始後は、定期的に利用状況等を確認しながら、必要に応じて関係機関との連絡調整などを行います。

営業時間

月曜~金曜(土日祝日はお休みです) 9:00~18:00

対象者

福岡市内及び近郊にお住まいで、福祉サービスの利用を希望する18歳以上の障がいのある方

よくある質問

利用料金はかかりますか?
利用料金等の自己負担はありません。
児童の利用も可能ですか?
児童の方のご利用は、プラッツではお受けしておりません。
障害者手帳を持っていなくても利用できますか?
支援が必要だと判断されれば、障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神保健福祉手帳)を持っていなくても障害福祉サービスをご利用いただけます。
PAGETOP
Copyright © 福岡ジョブサポート All Rights Reserved.