「働きたい障がい者」と「障がい者雇用に不安な企業」の双方に必要かつ有効な支援を続け、“働き続ける障がい者”と“障がい者が職場で働いている風景”が増えることをめざしています。

特定相談支援

今からできることを身につけていきましょう

働くこと、日中活動の場、生活面での支援など、わからないことや不安なことがあればご相談ください。
一緒に考えていきましょう。

ジョブサポートの特定相談支援 概要

平成30年10月に博多区綱場町に「相談支援事業所プラッツ呉服町」を開所しました。
令和元年7月、事務所の移転に伴い、事業所名を「相談支援事業所プラッツ」に変更しました。

サービス内容

支給決定時のサービス等利用計画案を作成し、支給決定後のサービス等の利用状況について検証を行い、計画の見直し(モニタリング)やサービス事業所等との連絡調整を行います。

相談内容

生活全般の相談に対応しますが、「はたらく」を念頭に事業を展開し、支援を行ってきた法人の強みや支援スキル、知識等を活かし、特に「はたらく」ことの相談に積極的に対応します。
なお、相談支援専門員は強度行動障がい支援者養成研修を修了しています。

対象

福岡市内及び近郊にお住いで、福祉サービスの利用を希望する18歳以上の障がいのある方。

開所日

月曜〜金曜(祝日はお休みです)

事業所

相談支援事業所 プラッツ

プラッツ
 
PAGETOP
Copyright © 福岡ジョブサポート All Rights Reserved.