「働きたい障がい者」と「障がい者雇用に不安な企業」の双方に必要かつ有効な支援を続け、“働き続ける障がい者”と“障がい者が職場で働いている風景”が増えることをめざしています。
  • HOME »
  • 事業案内

事業案内

「はたらく」につながる6つの事業を展開しています。
特定相談支援18歳以上の障がいのある方へ
特定相談支援

あなたらしく生活できることを応援します
働くこと、日中活動の場、生活面での支援など、わからないことや不安なことがあればご相談ください。一緒に考えていきましょう。
放課後等デイサービス障がいのある中学生・高校生へ
放課後等デイサービス

「はたらく大人」の準備をします
「将来、働きたい」と思っている中学生・高校生のみなさんが対象です。楽しいことや面白いことにたくさんチャレンジして、考える力・伝える力・集中する力を身につけ、「はたらく大人」になるための準備を少しずつはじめます。
自立訓練(生活訓練)社会生活につながる準備をしたい方へ
自立訓練(生活訓練)

あなたの「働く未来への一歩」を応援します
「社会の中で働き暮らすための具体的なスキル」や「生き抜く意志と力」を身につけます。たくさんのことを体験して、いろいろなことを楽しんで、学んだことを家庭や社会の中で活かし「はたらく大人」を目指します。
就労継続支援B型働く力をつけたい方へ
就労継続支援B型

あなたが「できること」は必ずあります
「働きたい!」という意欲があれば誰でも働けます。できることや得意なことをみがきながら仕事をします。より高い工賃をめざすために、仕事のやり方を工夫したり、どのようにしたらできるようになるかを一緒に考え、はたらく力をつけていきます。
就労移行支援企業で働きたい方へ
就労移行支援

働くことを通じてより良い人生を一緒に考えます
職場で必要とされる基本スキルの習得や実際の職場を体感できる職場実習等を行います。その後の就職活動から就職後のフォローまで、一貫した支援を行います。あなたの不安や疑問に寄り添いながら、個別にサポートします。
就労定着支援長く働き続けたい方へ
就労定着支援

就職後もしっかりサポートします
就職日から最長3年半の間、ジョブサポートスタッフによるサポートを受けることができます。仕事や人間関係の悩みから生活面での不安など、働き続ける上での課題解決に向けて必要な支援を行います。

PAGETOP
Copyright © 福岡ジョブサポート All Rights Reserved.